So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチのコ行動学 4月! [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます♪
早起きがだんだん早くなって今は5時ごろ起きています。
10時には眠くなってしまって〜、トホホです。


さて、4/26はウチのコ行動学でした。
まず、最初に前回からの宿題の状況や、課題の変化について報告します。

今回は、大河の体調面での変化を報告しました。
足舐めがなくなったこと、フケがでなくなったこと、
それから、耳のマラセチア菌による痒みがなくなったこと。
どれも、ストレスからきている可能性があったのであえて話してみたんです。
そうしたら、一言『ストレスがなくなったんですね』って。
これは杏子ママにはとっても嬉しかったです(^-^)ニコ



image-20140501210438.png
毎朝のお散歩風景


前回、幼稚園をお休みすることにして少し心配だったのですが、
かえって大河にあった生活にすることができたみたいです。



image-20140501210626.png
4月の行動学の様子


杏子ママが1番課題と思っている吠えについては、
直接的なアプローチをしていないのですが、
以前を100とすると40くらいになってだいぶ落ち着いてきました。


ーイヌノナル木
http://inunonaruki.com


朝は公園散歩、夕方はクリッカーして、ごはんを食べ、
休んでからお散歩という生活になました。



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

ちろろ

これからの季節
5時起き、いいですね。
10時に寝たらお肌バッチリですよ。
大河くんもストレスがなくなって本当によかった。
それが一番ですね。^^
by ちろろ (2014-05-02 21:55) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ちろろさん
お肌バッチリになるといいなぁ(笑)
大河もストレスなくなって良かった〜。
よく寝るようになりましたよ(^-^)v
by 杏子ママ (2014-05-04 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。