So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチのコ行動学5月 〜お散歩会〜 [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます♪
今日は日曜日に参加したウチのコ行動学〜お散歩会〜の様子です。

大河に会ったことのある方はご存知かもしれませんが、
以前は『わんわん!』『ギャンギャン!』と吠え出すとなかなか止まらなかったんです。
それで、お散歩ではず〜っと慣れたワンコ以外はすれ違いを避けていたんです。
行動学の参加するようになってだいぶ吠えなくなっているのですが、
まだ、吠えちゃうこともあるので、吠えちゃう理由や、
吠えないでいられる状況にする方法がわかったら嬉しいな!と思い、
お散歩会に参加しました。



image-20140512220958.png
ちょっとピクニック気分で宿題や家庭での状況を報告


場所は大磯運動公園、
と〜っても広々、緑が多くて気持ちいい。
参加したワンズは5頭。
駐車場から一緒に歩いたので既に慣れた感じでスタートです。



image-20140512221345.png
今日のおやつはゴマのドーナッツ。美味しかった(^-^)ニコ


この公園、地域のみなさんがワンコを散歩させるコースでもあるので、
ワンコたちがお散歩くる時間帯を狙ってお散歩を開始します。
5〜7頭くらいすれ違う機会があって、
すれ違うときには対処方法を教えていただき、
お散歩終了後は、相手のワンコの状況、
教えて頂いた対処方法の意味を説明していただきます。



ーイヌノナル木
http://inunonaruki.com

ー行動学 二子新地で開催の案内(5/31)
http://blog.goo.ne.jp/suku-sw/e/4cf8c1c235a1ae06c02a062fcc8ebe22



う〜ん、奥が深そうσ(^_^;)
更に快適なお散歩を目指して、お散歩会にも参加していきたいと思います。



iphone/image-20140512223043.png
最後まで楽しそうな大河♪


今回つくづく感じたのですが、
行動学では宿題も、日常生活もワンコがイキイキしています。
NO!やカラーコントロールすることをないんです。
おかげで飼い主の精神的にも快適ですし、ワンコも楽しいみたい。
楽しいので、三日坊主の杏子ママでも続けられます(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。