So-net無料ブログ作成
検索選択

相談会@川崎ドッグインク [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます♪


今日は7/6! 1ヶ月くらいおサボりしていました^^;
心機一転、また更新するのでよろしくお願いします。

さて、まずは6/22の相談会の様子です。
なので、記事の日付も遡って6/22にすることにしましたσ(^_^;)


image-20140706151312.png
参加シュナちゃん4頭はみんな知り合いでしたよ〜



この日は印象的だったのは〜、大河の警戒心?の強さ。
ドッグインクさんに来ていた他のワンコが出入りすると、
ワンワン!と飛び跳ねて吠えるんです。
テリトリーでもないのにねぇ。ドッグカフェと同じ状況だ〜


image-20140706151334.png
遊ぼうよ〜と誘い・誘われているところ。



sidewanさんではこういうとき、
吠えないコにはみんなでオヤツをあげて、吠えるコにはあげないんですって。

そうすると『なぜ僕はもらえない?????』と考えて、
吠えないことを選ぶ様になるそうです。

う〜ん、やりたい、やってもらいたい。sidewanへ行こうかなぁ(悩)


image-20140706151352.png
6/21の朝のお散歩、お友だちにボールで誘われているところ。



今回の宿題は〜。
クリッカーの課題で輪投げに挑戦すること、
それから自転車に乗っているときの吠え対策でガツンと怒ることの2つです。


怒るってむずかしい。。。。。
けど、大河に私の気持ちをわかってもらう、
そしてどうするのがいいのか考えてもらうキッカケ作りのためと思って、
がんばりま〜すp(^_^)q


この日の様子はコチラのブログで動画をみることができますよ〜。


今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

yukarin

杏子ママさんだけじゃないですよ~、私も最近はノロノロ更新です(^^ゞ
今ってFbとかがあるから、みんなブログ離れしてますよね。
それでも、このコたちとの思い出を記録しておくために、細々と(笑)
がんばりましょうねっ(^^)

うんうん、怒り方も叱り方も(そのタイミングも)難しいですよね。
でも、そうやって立ち止まって考える飼い主さんは、
ちゃんとワンコに真意が伝わっていると思います(#^.^#)
by yukarin (2014-07-07 15:36) 

くまんご

怒るは感情で 叱るは理性ときいたことあります(^_-)≡★ しつけって難しいですよね
我が家は 先代犬のときはわたしも初めてのワンコでよく怒ったのですが
今は出来たときに これでもかと大袈裟(笑)に誉めて誉めて(笑)
ホメゴロシのみで (^w^)あまりしつけがでできてないかもしれませんf(^^
by くまんご (2014-07-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。