So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉とロコモ [1.日々のこと]

こんばんは〜(^-^)ニコ
ご訪問ありがとうございます!


ロコモティブシンドロームっていう言葉知ってますか?
運動機能が低下した状態のことをいうそうです。
昨日(11/22)、ピラティスのクラスで先生が説明してくれました。


最近は、缶のプルタブをあけられないってクレームがついたり、
椅子から立ち上がるのにつかまるものが必要な若い人が増えているんですって(@_@)


気になる方はロコモチェックしてみて下さーい。
下記リンクにチェック方法がありますよ。意外に難しいです。
https://locomo-joa.jp/check/test/



紅葉のきれいな季節になってきましたね。
せっかくの紅葉、お日様もっと出てくれないかな〜



image-20151123092034.png
朝んぽ♪


外苑の銀杏並木、今年は枝をたくさん落としてきれいになったのですが、
枝の落としすぎか?銀杏の葉が少ない感じがします。



image-20151123092228.png
青空の中の朝んぽ♪


青空に銀杏の黄色がきれい。
もっと晴れて〜と思う毎日です。



今日もありがとうございました(^-^)/




nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

ナビパ

ロコモコ美味しそうだなって思ってしまいました。ナミビビと同じで食い意地が張ってるもので。。。^^;
枝切りすぎかもしれませんが とんがっていて それはそれで良い絵です。d(^_^
by ナビパ (2015-11-23 09:59) 

makkun

新聞の投書欄にも良く載っていますが
年寄りにはカタカナ語はチンプンカンプンで~す・・・
頭骸骨を外して手術した身としては
何をやるにも健常者の2倍以上の時間が掛かります(笑)
by makkun (2015-11-23 20:45) 

エンジェル

ロコモティブシンドローム、カーブスに通っていて知りました。筋トレがやはり大切なようですね。ヨガもやった事があるのですが、身体が固くて諦めました(T T)
外苑の銀杏、確かに切り過ぎですね(^^;でも青空に映えて綺麗ね〜✨
by エンジェル (2015-11-23 23:32) 

美美

お天気のお散歩は気持ちが良いですよね~
早く良いお天気になって欲しいですね(^^
by 美美 (2015-11-26 13:52) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ナビパさん
ロコモ〜、私も食べる方かと思いました( ´艸`)
銀杏、とんがっているのばかりならいいのですが、クネ〜っと曲がってたり。いろいろです・笑

★makkunさん
カタカナと英語多くて困っちゃいますね〜
なぜカタカナを使うかって聞いたら、やんわり表現したいときに使うって( ´艸`)
倍以上、かかるのは大変ですね。

★エンジェルさん
カーブス行ってるんですね〜♪
最近、ウチのご近所でも見かけるようになりました。
銀杏並木で見上げると真っ黄色だったんですが、普通に空が見えるんですよ〜・残念

★美美さん
週末が晴れてうれしいです(^-^)ニコ
2、3日おきに雨が降るって天気予報でしたが、降り続かなければガマンできそうです。




by 杏子ママ (2015-11-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。