So-net無料ブログ作成
7.メモメモ...φ(..) ブログトップ
前の5件 | -

厳しくなった?JR! [7.メモメモ...φ(..)]

ご訪問ありがとうございます(^-^)

今、27日の19時です。お天気怪しくなってきました。
大雨が降っている地域もあるとのこと、みなさん大丈夫ですか?

さて、そろそろ夏休みシーズン。旅行の計画を考えている方も多いかな?!
そこで、今日は厳しくなったと噂のJRのルールを調べてみましたよ。


出かけるときは基本的に電車移動の杏子ママです。
駅まで徒歩1分、都内なので電車移動が便利なんです。
そのため、 相棒も電車移動にと〜っても慣れています(^-^)ニコ

そんな杏子ママの耳に入ってきたのが『JRが厳しくなったらしい』という噂です。
気になって、ちょっと調べてみましたよ。
解釈を明確にした感じかな〜?と思いました。
スリングの様な布状のものは不可と明記されたのは不便ですね!


■全JRまとまっているサイト
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643



image-20130727134648.png
今朝のお散歩の様子です。



相棒は8キロ弱です。
バッグ状のものは杏子ママの肩にアザができるので使いません。
そうすると、この(↓)ルール厳し〜い。

・カートはそのままの状態での持ち込みは不可。
 ※骨組みとバッグを分解し、バッグ部分が制限内の大きさであれば持ち込み可能。


ベビーカーも同じなんですって(o_o)
面倒なのでなるべくJRを使わない作戦にしますo(^_-)O

とはいうものの、いざというときのために、ルールに合うものがあるか?調べました。
耐荷8キロだと、縦横高計90㎝までのものは見つかりませんでした。がっくり_| ̄|○



■ブロッサムキャリーバック(縦横高計106㎝)
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/4571210454366/

■スリーピーポッドエア(縦横高計110㎝)
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/spp003/

■リッチェル アイゴートゥトラベラー(縦横高計117㎝)
http://item.rakuten.co.jp/chanet/193490/

■4Wayペットカート(縦横高計122㎝)
http://item.rakuten.co.jp/lic-amigo/4905009858569/



image-20130727135333.png
気持ちよさそうに寝ていますね〜Zzz



私鉄とメトロでがんばろうっとp(^_^)q
今日もご訪問ありがとうございました(^-^)



iPadからの更新
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手軽な汚れ落とし♪ [7.メモメモ...φ(..)]

いつもご訪問ありがとうございます。

雨が降らないなぁと思っていたら、水不足の心配があるみたいですね。
明日は雨みたいですが、梅雨らしくたっぷり降って欲しいものです。


相棒が薄汚れていたので、
ドライシャンプーの代わりにコンスターチを使ってみました。



image-20130606221456.png
紫陽花と♪


■コーンスターチで汚れ落とし
http://www.dogactually.net/blog/2009/06/post-c725.html


ブラッシング後は、サッパリキレイになりました。
シャンプーの回数が少ないほうがいい、と言われているので、
相棒のシャンプーは3週間に1回、トリミングのときだけなんです。
手軽にキレイにできるのは助かります。



前回の記事に対するとコメントありがとうございました。

相棒は小さいときに、頻繁にブリーダーさんのところと行き来をしていたので、
ワンコが大好きなんです。
幼稚園に行くのは、ワンコと遊べるし、留守番の回数を減らせるし、
いろいろ勉強もできるみたいだし、とても楽しい様なので、お願いしています。
ちょうど自宅まで送迎してくれる幼稚園が見つかったのが幸運でした(^-^)ニコニコ



今日もありがとうございました。


iPadからの更新

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セカンダリークラス2回目♪ [7.メモメモ...φ(..)]


マザー牧場は、皆さんいろいろな思い出があるんですね。
コメントありがとうございます(^-^)ニコ


今日(4/30)は昨日のレッスンのことです。
杏子ママと相棒には、レッスンのハードルが高くて写真撮る暇ありませんでした〜。
今回は、FOCUSとハウスが新たな課題です。



image-20130429224718.png
マザー牧場の疲れがあるかな〜と、レッスンまではのんびり過ごしました。


FOCUSは、ハンドラーに集中して少し下がって歩くこと。
ハウスは離れたところからでもコマンドでハウスに入って待機すること。

FOCUSは初めてだったので、最初は先生と相棒で練習してもらって
相棒が理解したところで交代しました。
ハウスは幼稚園へ行く朝にやっているのですが、離れると難しいみたい。
少しづつ距離を伸ばす練習をしました。

ステーションはマットで寝るまで練習が前回の宿題だったんです。
今回は場所を変えて寝るまで練習が新たな課題です。



image-20130429224729.png
246沿いの小さなパン屋さんで購入。美味しかったです。


次のレッスンまで練習練習です。
相棒も楽しそうなので、毎日練習しますよ〜o(^▽^)o


皆さん、明日はお仕事?それともお休みかな?
杏子ママは仕事です〜、起きられるかしら?がんばらないと、です。


では、今日もありがとうございました。



iPadからの更新


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステーション! [7.メモメモ...φ(..)]

ご訪問ありがとうございます[るんるん]
初めての方はこちらもみてくださいね。


昨日教えてもらったステーション(マットの上)の教え方を
メモしておこうと思います。

相棒に負担をかけず、して欲しいことが伝わる方法って
やっぱり教えてもらうのが早いと思います。

教え方いろいろありますが、強制ではなく、オヤツを使わずと
いう方法です。

使っていい言葉は、ステーション、褒め言葉と解除だけです。
しっかり見ていないと逆効果、といわれているので、
まずは5分練習しましたよ(^-^)v



image-20130415205740.png
2012/6から練習を始めたオスワリは完璧ですよ(^-^)


5分から徐々に伸ばしますよ。
次回のレッスンまで2週間あるのでどうにかなるかな〜
がんばりますo(^_-)O


今日もありがとうございました。


iPadからの更新


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セカンダリークラス1回目 [7.メモメモ...φ(..)]

ご訪問ありがとうございます[るんるん]
初めての方はこちらもみてくださいね。


今日(4/14)はセカンダリークラス1回目でした。
「落ち着いた子にするには!?」というテーマでした。

クラスメートは8頭、まず最初は飼い主さんの自己紹介と、ワンコ同士のご挨拶でした。
続いて、飼い主さんのお勉強タイム。その間、ワンコはハウストレーニングです。
いつも幼稚園でちゃんとハウスしていても、パパ、ママがいると「出して〜」とアピール!
一緒の空間でいろんなことするって大切ですね。



image-20130414205547.png
この写真、右から年齢順にオスワリ&マテしたんですよ。
相棒はみんなの様子をみて我慢していました。偉いぞ〜!



そのあと、幼稚園の卒業課題の並んで「マテ!」みんなすご〜い。
次はマットでイイコにする練習方法を教えてもらいました。
コマンドは「ステーション」です。

終わったあとはランランタイム〜♪
1回目のレッスンは楽しく参加できました。
次回(4/28)までに練習するぞ〜o(^_-)O


今日もありがとうございました。



iPadからの更新


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 7.メモメモ...φ(..) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。