So-net無料ブログ作成
検索選択
3.相棒のごはん ブログトップ
前の5件 | -

最近のごはん♪ [3.相棒のごはん]

こんばんは(^-^)ニコ

お散歩日和りの毎日ですね。
この季節のお散歩は大河も楽しそうです。



image-20151101215241.png
最近の中で一番好きな写真


大河は宅配便が届くと、みんな自分のごはんか、オヤツと思うみたいで
『箱あけるの手伝いますよ〜』って積極的なんです・笑
この日はガムテープ部分をはがしていて、おヒゲについちゃいましたよ( ´艸`)



image-20151101215546.png
毎日の元気を支えるごはん!


最近のごはんは、写真のように3種類です。
フード10グラム、トライプ5グラム、馬肉100グラム。
この様にしてからは、食いつき良く、自分で美味しそうに食べてくれますp(^_^)q

秋になって食欲が増してきているので、
様子を見ながら、少し冬バージョンに変えてもいいかなぁと思っています。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。
リコメ、ご訪問など、相変わらずのんびりですが、お許しを。



値上り〜?! [3.相棒のごはん]

今日(9/10)もご訪問ありがとうございます。

関東地方は、ひどい、すごい大雨。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

大河地方は夕方から止んで、
やっとゆっくりお散歩ができると思ったら、また雨。
小雨の中でしたがお散歩できました(^-^)ニコ
明日はやんでくれるみたいですねー、期待です。



image-20150910164021.png
先日、某おやつメーカーから届いたメール



数ヶ月前から、大河の主食である馬肉が手に入りにくくなった、
卸値が値上りしているという話が・・・

むむむ〜、それは困ると思っていたところに届いたメール

円安の影響を受けているんですね。
それで国産も供給不足気味なのかな〜?!(大河のごはんは秋田産)


こんなことになるんなら、円高になって欲し〜〜〜い・叫


image-20150910164714.png
涼しくなって出てきた’ひっつき虫’


寝てる場合じゃないよ、大河!
せっかくパクパクよく食べてくれてるごはんだから、しっかり確保しなくちゃね。


今日もありがとうございました<(_ _)>



タグ:馬肉ごはん

野菜ペーストって面倒臭い? [3.相棒のごはん]

ご訪問ありがとうございます。

今日(9/9)の朝はシトシトと雨が降ったり止んだりでしたね。
雨が止んでいる間に30分くらいお散歩できましたよ。

家に帰ってからは、錦織圭くんの試合が気になって〜。
WOWOWに入っていないので観ることができず、
NHKの解説聞いて応援していました。
負けてしまったのは残念でしたが、準優勝は立派ですね〜♪
これからも応援しますよ〜


image-20140909192747.png
家に帰ってブル足出したら大興奮〜!



前回の記事をみた友人から、野菜ペーストを作り置きするのが、
たいへん、面倒臭いけど、どうしているの?と連絡がありました。
そうそう、前はたいへんだったと思ったので、
私を楽にしてくれた道具を紹介します。


image-20140909192924.png
①まずはかさばる葉物を、②人参なども加えて、③下の緑の容器に入れて蓋をして冷凍、
③上は冷凍できたものをバラしたところ


③の容器が杏子ママを楽にしてくれました!
前は1回分ずつ小分けにラップして冷凍してたんですが、
これを使えば氷を作るみたいに簡単ー、離乳食を冷凍する容器なんですよ〜(^-^)v
オススメです!




リトルプリンセス QuBIes キュービーズ アクア

リトルプリンセス QuBIes キュービーズ アクア

  • 出版社/メーカー: リトルプリンセス
  • メディア: Baby Product





iphone/image-20140909193251.png
久しぶりにスイーツ頂きました(^-^)ニコニコ



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新

変えたこと② ごはん [3.相棒のごはん]

ご訪問ありがとうございます。
朝から雨の大河地方です。
お散歩せず、のんびり過ごしています。

デング熱騒動が広がってきています。
我が家の蚊よけ対策は…
大河には春から虫除けのスプレーを使っています。
私は最近、長袖長ズボンという感じです。
シーズンは蚊に刺されていないので大丈夫かなぁ?と思っています。

追記ーーーーーーーー
散布している薬剤はエトフェンブロックスだそうです。
散布後、1日はお散歩しない方が良いでしょうとのこと。
都庁のデング熱案内の方のに確認しました。ご参考まで。
ーーーーーーーーーー

さて今日は最近の大河ごはんの紹介です。

杏子ママは自分が食いしん坊なので、
できるだけ、おいしく食べて健康に!を目標にしています。
今年に入ってから馬肉ごはんに変えましたが、
ベースは変わりませんが野菜の割合を変えるためにいろいろ試しています。
大河は野菜の割合が高めの方が調子がいいためです。


image-20140907110045.png
左上から、グリーントライプ、発酵パパイヤ、バウンシー、アスタミア
グリーントライプのお湯でもどしたもの、馬肉ごはんいろいろ入り。


最近はよくごはんを食べ、体重も回復して8キロになりました。
獣医さんからは体型変わらず、増量できて褒められちゃいましたよ。
馬肉ごはんにするとシッカリした筋肉になるとは聞いていましたが、
本当みたいです(^-^)ニコ



image-20140907110820.png
食後ののんびりタイム。大きく見えるなぁ。


実際の1食の内容は下記のとおりです。

馬肉(軟骨、内臓、野菜5%未満入り)125g
季節の野菜ペースト20g
発酵パパイヤ10g
バウンシー1粒
アスタミア1匙
グリーントライプ(フリーズドライ)5g

季節の野菜ペーストは緑が濃くなるような旬の野菜の組合せで、
作っています。


グリーントライプを食べるとお髭が臭くなるんですσ(^_^;)
でもね、好きみたいなのであげています。





今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新

最近のごはん事情♪ [3.相棒のごはん]

ご訪問ありがとうございます。

今日(2/2)は2日連続のアップです。ムラがあってすみませんσ(^_^;)

大河地方、予報どおり午前中は雨でした。
昨日、たっぷり遊んだので、のんびり室内遊びとお散歩でした。
お散歩では7頭とすれ違って、5頭は吠えずにすれ違うことができました(^-^)v


さて、今日は最近の相棒ごはんを書いておこうと思います。
いろいろ試行錯誤していたのですが、
今年に入ってから生馬肉のごはんにすることにしました!
RowFoodというやつですね。


image-20140202114546.png
メインは、内臓入りの生馬肉、ベジタブルズとカルシウムのサプリメントです。
おやつ用に同じお肉で作ったジャーキー、お肉の5%程度の野菜もあげます。


昨年末ごろから、徐々に生馬肉にしたところ調子がいい。

半年くらい、うんPがちょっとゆるかったり、完全に下痢したり、
いい感じのときでも粘膜が付いた状態だったりでした。

それが、馬肉の生食にしたら、すぐにいい状態のうんPになったんです。
いわゆるキッカブルという状態です。

チッコも匂いがなくなりました。
くさいのは未去勢だからじゃなかったんです(驚)

やっと、完全にお腹に優しい感じのごはんにたどり着いてホ〜っとしています。

わんこのごはんに関してはいろいろな意見がありますが、
今は、相棒の身体の反応を信じることにしました(^-^)ニコ



image-20140202114635.png
何も言わなくてもスタンバイしている大河(笑)


内臓入りの生馬肉って、杏子ママにはちょっとびっくりなにおいなのですが、
相棒にとっては食欲をそそるにおいらしく、何も言わなくてもハウスで待っています。

今までは、ごはんがこぼれても知らん顔していたのに、
今はほんのちょっと(3ミリくらい)でも拾って食べます。
食事の時間が楽しみになってお互いによかったです。

本当は野菜類全てを新鮮野菜のペーストにしてあげたいのですが、
半年程度はこのごはんにしてしっかり元気になってもらおうと思います。
杏子ママが今考えている理想のごはんは、りんここさんがすでに実現していました!


image-20140202115313.png
しっかり運動して、よく食べて、よく寝る!


今回のごはんは100CLUBさんに相談しています。
そ〜したら、知っているブロガーさんのわんちゃんも生馬肉食の先輩がいましたよ。


ー100CLUB ★レシピBのごはんです。
http://www.100-club.co.jp

先輩わんちゃんにあやかって元気で長生きしたいね〜(^-^)ニコ



今日もありがとうございました。



iPadからの更新



前の5件 | - 3.相棒のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。